テレジアの猫のお話

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
テレジアの猫のお話
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

テレジアの猫のお話

テレジアの猫のお話

テレジアの猫のお話

去年の10月テレジアの敷地内で子猫が5匹誕生しました。

11月になると子猫たちは住処から出て仲良く遊んでいる姿を見せてくれるようになり、

その姿は毎日の楽しみでありまた癒しにもなりました。
しかしその一方で食べるものはあるの?冬は越せるの?この先は?と心配事が日増しに増えてゆき、同じ思いを持つ人たちによってテレジア野良猫保護活動が始まりました。

活動の中心となってくれたのは「鎌倉猫らいん」という名のボランティアグループでした。以前からテレジアの野良猫達が、繁殖を繰り返し増えていくのを心配しており保護を考えていたとのことで、早速12月の寒い夜半にボランテイアの方々によって捕獲が行われ13匹の猫が無事保護されました。
猫達は動物病院でノミとりや血液検査、また子猫以外はすべて去勢・不妊手術をしました。

そして子猫5匹と母猫、若い猫4匹は里親さん元に行き、成猫3匹はさくら耳の地域猫として元いたテレジアの庭に戻りました。

今回お世話になった「鎌倉猫らいん」では最近、多頭飼育崩壊現場で保護活動をされたそうです。餌も足りなく栄養状態の悪い子ばかりだったそうです。動物を簡単に手に入れ、面倒になったら簡単に手放す。人間の身勝手が殺処分という結果となって心が痛みます。
野良猫保護活動の様子はホームページ、SNS、インスタ等でみることが出来ます。
鎌倉猫らいん@kamakuranekoline



事務部

採用サイト
ブログ
TOP