入院までの流れ・手続きについて

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TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
入院までの流れ・手続きについて
受付時間 8:30〜17:00

入院までの流れ・手続きについて

入院相談

当院の福祉医療相談室職員が、急性期病院の医療ソーシャルワーカーより、 電話で患者さんの病状やご家族の状況等をお聞きし、入院相談とさせて頂きます。 同時に診療情報提供書・直近の検査データー・薬剤情報・日常生活動作状況を FAXでお送り頂きます。

福祉医療相談室 TEL:0467(32)4582 (直通)
(月~金 8:30~12:00 13:00~17:00)
FAX:0467(32)7280(直通)

入院調整会議

入院相談の情報をもとに、入院調整会議(月~金)にて入院の受入れの可否を決めます。
結果については情報管理室より急性期病院のソーシャルワーカーへ連絡致します。
入院が決まるまでの間は待機となります。

入院日決定のご案内

入院日が決まり次第、情報管理室より急性期病院のソーシャルワーカーへ日時をお知らせ致します。

ご家族の方へ

ご家族の方の相談・ご質問等は電話にてお伺いしております。
病院見学・オリエンテーション希望の方は事前予約となっております。

入院に関するお問合せ

情報管理室 TEL 0467(32)4125(代) (月~金 9:00~17:00)

入院手続きについて

入院当日は、2階「総合案内窓口」にて入院手続き後、お部屋のご案内致します。
下記のものをご持参の上、総合案内窓口までお越しください。

当院診察券(お持ちの方)

  • 健康保険証及び各種医療証
    ※限度額適用認定証、身体障害者手帳、介護保険証など
  • 印鑑(当院誓約書捺印用)
  • 当院の書類一式(入院前に配布されている方はご記入の上お持ちください)
  • 転院元の病院が作成した書類(紹介状、サマリー、退院証明書、画像データー)
  • 現在服用中のお薬とおくすり手帳
  • 入院保証金5万円
    (現金またはクレジットカードでお支払ください。退院時にご精算いたします。)

入院時必要品レンタルシステム
CS(ケア・サポート)セットについて

当院では、患者様へのサービス向上と、院内の衛生環境のさらなる向上を目的として2023年10月1日より CS(ケア・サポート)セットを導入いたします。
CSセットとは、入院時に必要となるタオル・日用品・おむつ類等を定額料金でご利用いただけるサービスです。
なお、CSセットは指定業者(株式会社エラン)と患者さん・ご家族との直接契約となります。入院費とは別請求となりますのでご了承下さい。
CS セット内容・料金などにつきましては、下記「CSセットのご案内」 (PDFファイル)をご覧下さい。
CSセットのご案内

◎お問い合わせ先
「CSセット」についてのお問い合わせは指定業者の「株式会社エラン」へ直接お問い合わせ下さい。

株式会社エランお問い合わせ窓口 TEL:0120-919-821
【受付時間 9:00~21:00】(土・日・祝・年末年始・指定業者休業日を除く)

入院生活で必要なもの

  • 電気カミソリ(ひげを剃られる方)
  • ご使用中の眼鏡
  • ヘアーブラシ
  • 履物(運動靴またはリハビリシューズ)
  • 寝巻・下着類(最低3組以上常備)
  • 衣類(普段着または運動着4~5着程度)
  • ※盗難には注意しておりますが、多額の現金や貴重品の持込はご遠慮ください。
  • ※身の回りの品は最小限にし、所持品は必ずお名前をお書きください。
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