いのちのスープ 10月

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
運動のベストシーズン到来!!
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

運動のベストシーズン到来!!

運動のベストシーズン到来!!

初めまして。
今年の夏に東京から江ノ電江の島駅近くに引っ越してきたランニング大好きOTです。
月間走行距離は300Km程度で、フルマラソンはサブ3を目標に日々練習しています。こっちに引っ越してきてまず感じたことは、とにかく空気と景色が最高過ぎることです。
運動のベストシーズン到来!!

これは江の島シーキャンドルのサンセットテラス。
仕事終わりにこんな夕景観ながら飲むビールは格別です。
あっ、ちなみに江の島はワークアウトでも大活躍。夜な夜なヘッドライトつけて江の島の坂道や階段、外周を走っています。

緊急事態宣言も明け、ようやく日常が戻ってきた片瀬海岸ではよく友達と散歩もしてますよ。

もちろん砂浜だってワークアウトには欠かせないです。
茅ヶ崎のサザンビーチから逗子マリーナまでノンストップでずっと走っていられます。海風が心地よく波の音をBGMにしていればイヤホンも必要なし。

海だけじゃなくトレイルランニングの環境も恵まれています。

鎌倉市最高地点は海抜159.2Mみたいですが、このエリアは天園ハイキングコースといって北鎌倉から鶴岡八幡宮に戻るルートで7kmちょっとあります。

僕が追い込んでワークアウトするときは江の島~北鎌倉まで10kmラン、北鎌倉~天園ハイキング~大仏ハイキングのトレイル15km、長谷~江の島外周坂道ダッシュ 7kmでやってます。そしてシャワー浴びてビール🍺。最高の休日です。

あー もうちょっと高い山登りたいなーって思った時は箱根か丹沢に行きます。
塔ノ岳の尾根をずっと走っていると乳酸地獄に追い込まれますが、それもまた気持ちいい。

今の時期は紅葉も進んでもっと綺麗でしょうね。

これは金時山山頂の金時茶屋で食べられる"まさかりーうどん"
これを食べて富士山観ながらワンカップ飲んだら心身共にリフレッシュ。


もちろん東京でも代々木公園や高尾山周辺で走り込んでましたが、また湘南エリアで次のステージにレベルアップできそうです。

是非、海岸線や鎌倉のハイキングコースに足を運んでみてください。
 
以上、"いい仕事は健康な趣味から" ランナーOTでした。

                              リハビリテーション部
採用サイト
ブログ
TOP