鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
湘南モノレールの魅力
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

湘南モノレールの魅力

鎌倉といえば江ノ電が人気で何かともてはやされていますが、私は湘南モノレールも負けないくらいの魅力があると思っていて、遠方からの友人にもおすすめしています。

普段眺めている街の景色とは違って小鳥の目線になったような、気軽な空の旅。しかも懸垂式モノレール独特の揺れもあって山をぬけるトンネルの前後のあたりはジェットコースターに乗っているかのような楽しさもあります。運転席からの眺めが味わえる先頭の窓に張り付いている子供も、大人も見かけます。

調べてみると最初の路線の開通は1970年の大阪万博の年だそうで意外と古くからこのあたりの移動手段としてあるのだなと思いました。休日でもバスや車のような渋滞がないのことも魅力です。

あまり見る機会はないと思いますが、鎌倉山から湘南深沢駅方面に下る道を歩いていると山の方からゴーと音を立ててモノレールが現れて頭上を駆け抜けていくので迫力があり、夜間はまるで「銀河鉄道999」のようだと知人が言っていました。

身近なところに面白みのある乗り物があって嬉しく思います。遠方の方にも江ノ島観光などの際に、行きは江ノ電、帰りはモノレールのように違う景色を楽しんでもらえたらと思っております。

放射線科
採用サイト
ブログ
TOP