鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

育休復帰

育休からの復帰

こんにちは。リハビリテーション部です。
令和3年度も今日でおしまい。
いよいよ明日から新年度がスタートしますね☆

当院のリハビリテーション部には子育て世代のスタッフがたくさん居ます。
多くのスタッフが大学や専門学校の養成校を卒業して当院に就職し、結婚や出産などのライフイベントを迎えます。

毎年10名程度の職員が産休や育休を取得しています。
「女性にとって産休や育休が取りやすい職場環境🙌」と、女性スタッフからは好評(高評)で、第2子、第3子を出産して働き続けてくれるスタッフも複数います。

例年保育園の入園決定通知が2月頃に自宅に届くので、毎年ゴールデンウイーク前後に数名のスタッフが育休明けで現場に復帰してきます。
勿論復帰するスタッフも居れば、産休に入るスタッフもいます。
復帰後は「育児短時間労働」の制度を利用して仕事と育児と家事をこなします。
この「育児短時間労働」もママさんだけでなくパパさんスタッフも申請して夫婦で協力して子育てする家庭も少なくありません♡



育休からの復帰

先日もGW明けから復帰予定のスタッフが子供を連れて復帰前面談に来院されました。
コロナ禍ですし、お子さんは院内に立ち入ることが出来ないので建物前で記念撮影📷

子供は皆とっても カワ(・∀・)イイ!! 
忙しい日々ですが、子供の可愛さに心が洗われる瞬間でした(^_-)-☆

リハ部では今年度2名の男性スタッフが育休を取得した実績もあります。
イクメン素敵ですネ!!

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院は働きながら子育てするパパさん&ママさんを応援します!
リハビリテーション部
採用サイト
ブログ
TOP