鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
ランニング部で駅伝に参加!
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

ランニング部で駅伝に参加!

こんにちは。
マスク規制も緩和されて今年も湘南に熱い熱い季節がやってくるのが待ち遠しいOTです。
春夏秋冬、鎌倉や江の島は観光スポットがたくさんありますが、僕が大好きな季節はやっぱり夏です。誕生日は海の日で誕生花はヒマワリ、そんな僕ですが今年に入って”鎌倉リハビリテーションランニングチーム” 通称”KRRT”を発足し、現在は11名でLINEグループを作成して多職種で走っています。
毎週金曜19:00より、江の島外周ラン、片瀬海岸ラン、鎌倉の明月院坂道ダッシュ、時にはシャトルランも行っていい大人たちがゼーゼー元気盛りだくさんにトレーニングをしています。

そんなランニングチームで聖テレジア病院を代表し、企業対抗駅伝2022in東京 男女混合の部に出場してきました。
*ワクチン3回目接種や陰性証明、声を出しての声援を控えることや当日の検温と消毒など感染対策は十分講じられています。

1区間5km×5人で襷を繋ぐルールですが、開催された5/29は今年一番の夏日で最高気温は32℃、日陰もない川沿いで過酷な環境でした。
しかし、そんな環境でもみんな全力を出し切り、104チーム中なんと...なんと!


6位に入りましたーーーー!!!

普段はフルマラソンやウルトラマラソン、トレイルランニングを主戦場としているため炎天下の5kmという距離の全力疾走はとても辛かったのですが、病院の看板を背負っているため入賞できて一安心しています。

そして、大会終了後は僕らのホームである湘南の海に戻り感染対策を考慮し超ソーシャルディスタンス乾杯。カップとカップは合わせず乾杯は全て遠隔。
言葉にしなくてもランニングチームは心でつながっています。

ランニングチームに興味がある方、運動はしたいけどなかなか習慣化しない方、毎週金曜の夜、湘南の海を一緒に走りましょう。

これからも駅伝参加やマラソン大会にエントリーして、強くたくましく、かっこいい大人の集団になっていきますので応援よろしくお願いします!
リハビリテーション部
採用サイト
ブログ
TOP