体調管理

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

体調管理

ここのところ気温の寒暖差が激しいですね。如何お過ごしでしょうか。

暦の上では立秋が過ぎました。

まだ夏真っ盛りな天候ですがこの暑さはもう残暑だそうです。

 

私事ですが先日、夏バテと疲れで数日間ダウンしてしまいました。

今まで夏バテなどしたことが無く過ごしてきたのでとても驚きました。そこへ疲れも加わりタイミングが悪かったのだと思います…。

 

こんな時はいくら頑張っても効率が悪いのとカラダもしんどく何も良いことはないので無理せずに休むのが1番ですね!

 

カラダに不調がある時は何かしら前兆があると思うので、どんなに小さくてもそこに気付いてあげられるかが大切なのだと感じました。

 

健康でなければ美味しいものが美味しく食べれませんし、何かしたいと思っても気力が無くなってしまいます。

ぜひ自身のカラダの声を聴いて、守ってあげてくださいね♪

e37ag-n1qgizbm7ml05du-dgwdmrij8a.jpg

ここ最近はまたおうち時間も長くなり、以前始めたプランター栽培がだいぶ大きくなりました。

xqiouhqu6gizep2bxbkn3wogyurdpz54.jpg
k1p6hpk-sa0lgzbgejp319_m1y343rt1.jpg

おうち時間の楽しみ方は人それぞれかと思いますが、リフレッシュしながら無理せず残暑を乗り切っていきましょう!

 

 

福祉医療相談室

採用サイト
在宅支援センター
TOP