鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院

Menu
TEL0467-32-4125
受付時間 8:30〜17:00
通所リハビリテーションセンター開設のお知らせ
受付時間 8:30〜17:00

お知らせ

通所リハビリテーションセンター開設のお知らせ

聖テレジア病院通所リハビリテーションセンター開設のお知らせ

当院では、平成25年5月7日より、病院内に介護保険を利用した短時間型の通所リハビリテーションセンターを開設する運びとなりました。

医療保険でのリハビリテーションは算定の上限が設定され、維持期リハビリテーションとして算定上限を超えても医師の診断の下にひと月に13単位以内で継続が可能となっております。

しかし平成24年4月の診療報酬の改定により、維持期のリハビリテーションも医療保険ではなく介護保険での提供へ移行するようにとの方向性が示されております。

 当院に於いてもこれを受け、介護保険でも病院の中の事業所であるメリットを生かし医学的リハビリテーションに近いサービスを提供できるように心がけていく次第ですので、ご利用いただけましたら幸いです。

<当院の通所リハビリの概要>

  • 1時間以上2時間未満の短時間の通所リハビリテーションを提供いたします。
  • 1グループの定員は8名、所要時間は90分で、専従理学療法士による個別リハビリ20分+自主トレ約70分となっております。
  • 送迎サービスもございますが、送迎の範囲や送迎時間などの関係で人数に限りがあります。ご相談下さい。

* 詳細は同封のパンフレットをご参照ください。

当院に外来通院されている方でご希望があった場合には随時、通所リハビリテーションへの移行を行なっております。

新規にご利用を希望される方は下記連絡先まで直接ご連絡いただきますようお願い致します。

ご不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院 通所リハビリテーションセンター

(介護保険事業所番号 1412100857)

TEL:0467-32-4125(代)

担当:理学療法士 井口 優子

採用サイト
在宅支援センター
TOP